人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雪が来た・・・っちゅーか寒すぎ!

先日の大雪も雨と13度近くあった気温のおかげで見る見る減ってくれて、ものの数日でいつも通りの生活に戻ることができました。
一昨日には家の前は完全にアスファルトが露出していて、サンダルで回覧板を持ってけるほどでした。
ところが、また雪です。
また雪が来た・・・っちゅーか寒すぎ!_f0381167_22521031.jpg
今朝もまた出勤前に米屋前を除雪しにいきました。
先日よりも少ないんだけど、気温が低いのかさらさらで軽くて新雪の上を歩いても足跡がつくんじゃなくて周辺の粉が飛び散る感じ。
お陰で除雪なしでも車は簡単に出られました。

しかし、寒い。

心配された降雪は殆どなかったんだけど、日中もずーっと寒くて帰る時も車がガチガチに凍っていてなかなか動けませんでした。
それもそのはず、今日の最高気温は0℃!
それもその最高気温は夜明け前の深夜に記録したもので、日中はずーっと氷点下だったんですよ。
また雪が来た・・・っちゅーか寒すぎ!_f0381167_22522539.jpg
おっとろっしゃー。
明日もこんな感じだそうです。
水道管の破裂にはくれぐれもお気をつけください。





by matta51 | 2018-01-24 22:56 | 山中ごと

山中温泉在住の管理人の、身の周りの出来事、思うこと、妄想やら溜め息やらを、とりとめもなく綴る徒然ブログであります。


by matta51